2007年09月03日

結婚生活

結婚生活。

結婚おめでとうございます。今幸せいっぱいのお二人に、でも少しだけ厳しいお話しをさせていただこうと思います。

それは・・・。
結婚とは決してゴールではないんだ、と言うことです。決してゴールではなく今お二人はスタートラインに立ったばかりと言うことなんです。

これから始まる結婚生活では面白いことばかりでは無いでしょう。苦しいこともあるかも知れません。今まで違う環境で育ち生活してきたお二人が共に生活するとき理解できないことも出てくるかも知れません。我慢する、耐えることも必要になるかも知れません。

一時代前まで男も女も結婚して一人前、と言われました。
今はそんなことは言わないのでしょうが、それでも結婚して初めて知ることもあるのです。

これから長い結婚生活が始まります。どんなときもお二人力を合わせて乗り越えてください。そうしてあなた達のお父さん、お母さんの作り上げた立派な家庭に負けない、暖かく幸せな家庭を作って下さい。

繰り返しますが、結婚生活は面白いことばかりではありません。むしろ大変なこと面白くないことの方が多くある物です。そんなことをいくつも力を合わせて乗り越えたとき、お二人は本物の夫婦になります。

今幸せをいっぱいに感じられているお二人にこんな説教じみたお話しを申し訳ないのですが、私は心からお二人の幸せをお祈りしています。

今日は本当におめでとうござました。
posted by mscr at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

